1. ・練習について
    月・火・金  : 13時半から、城北中央公園のコートで練習しています。(2〜3面、オムニ)
      水     : 17時頃から、豊島区総合体育場のコートで練習しています。(1〜2面、他団体と共用、オムニ)
                 : 16時半から、池袋キャンパスの屋内テニスコートで練習しています。(3面、オムニ)
       土          :  9時または13時から、新座キャンパスのコートで練習しています。(1〜2面、クレイ)

    木曜練は、全体練といって、必修授業で来れないの人を除く、全員が参加する練習です。
      また、土曜日は自由練といって、試合形式の練習がメインになります。



    ・大会について


    ・六連(春季・秋季)
    DASHが最も力を入れている大会です。その名の通り、六大学で団体・個人戦を行います。

    ・関東オープン
    六連の個人戦の上位者が出場出来る、上位の大会です。

    ・東西対抗
    関東と関西の大学による、団体・個人戦を行う大会です。大阪・埼玉と毎年交互に開催地が変わります。

    ・全日本学生オープン
    千葉県の白子にて、団体・個人戦を行う大会です。団体戦は、各大学で3ペア1グループとして、
    グループリーグ・トーナメントを行いますのでかなりの試合数をこなせます。

    ・合宿(夏・春)
    DASHの合宿で、通例7泊8日になります。毎日テニスの練習を行いますが、紅白戦・班対抗・校内戦など
    様々な試合も行います。



inserted by FC2 system